人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急遽USJへ!?

2010年8月11日(水)

昨日の釣りのお昼時、携帯電話が鳴って何かと思ったら、「明日USJかTDLに行ける~?」って嫁からの電話。今日釣り、明日TDLは無理でしょう・・・。
まさかと思ったが、帰宅すると本気のようだ。行き先は大阪方面USJだって。
でも、ちょうど台風が来てるしお盆休みで道路は混むし・・・と否定的条件を並べてみたものの、11日か13日に行くと決めてるみたい・・・。
比較すれば11日でしょ。台風もまだ接近しないようだし・・・と決めたのが深夜0時前。出発は遅くても5時ってことは4時半には起きないと!!すぐに寝たのは云うまでもない。



予定通りの5時出発。
早朝なので大垣までは下道を走り、養老SAでガソリン給油。久しぶりの名神を走るが交通量はやはり多い。
東海北陸道とは違うね。特に大型トラックが多い。これが最悪・・・。
順調に100km/h巡航したいところだけど、この交通量では厳しい。ナビの到着予定時間がジリジリ遅れていく・・・。
途中、事故渋滞の情報があったが通過時には片付いていて渋滞は免れた。
あと、都会のIC付近は嫌いだ。ETCレーンが行き先制限されていて強引に割り込ませてもらったけど、後方の車には顰蹙だったろう・・・。僕だけじゃなかったけどね。

あとUSJ付近になったら、ナビが下道を指示。地元の車しか走っていなかったから、ナビ情報が古かったのかな?
なんだかんだでほぼ予定通りにUSJ到着!

車を降りたら最悪の暑さ・・・。先が思いやられる。
チケットは何とかEXPRESS4をゲット。EXPRESS7は売り切れだった。
あとは野となれ山となれ・・・じゃないけど、僕は携帯サイトで混雑情報入手に努め、行き先は嫁と子供にお任せ!
バック・トゥ・ザ・フューチャー→バックドラフト(15分待ち)→ジュラシック・パーク→昼飯(このとき睡魔が・・・)
スヌーピー(少し目が覚め)→スパイダーマン→ハリウッド・ドリーム(血圧上昇!)→スペース・ファンタジー(75分待ち!でのスリル)→シュレック4D(30分待ち)→JAWS(45分待ち。暑かった・・・。)

意外だったのは暑さ。室内での待ちが多いからか、台風の影響で多少の風が吹いていたからか。何にしろ順番待ちが苦痛でなかったのが良かった。
しかし、最後にUSJ最大の難関があった。ただただ待ち続けた45分の買い物待ち。ベンチに座ってウトウトしながらだったから良い休息にはなったけど・・・。

急遽USJへ!?_a0104199_23453089.jpg

急遽USJへ!?_a0104199_23455975.jpg

急遽USJへ!?_a0104199_23462078.jpg

急遽USJへ!?_a0104199_23463668.jpg


帰り道はいつもの通り孤独と大型トラックとの戦い。
交通量が多すぎて眠くなる暇も無かったから、案外楽な運転だった(かも?)
by cliff_1966 | 2010-08-11 22:59 | その他 | Comments(2)
Commented by べっかん  at 2010-08-16 22:35 x
お久しぶりです!
USJ日帰り?私には到底考えられません。ご苦労様でした。
ストレス発散にまた来てくださいね!!
Commented by cliff_1966 at 2010-09-17 23:43
先日はお世話になりました。今年も終わってしまいましたね・・・。また来年もよろしくお願いします!
<< 北の渓の最終釣行 盆休み釣行 >>