人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨時の釣りはいつも空振り!?

2011年6月16日(木)

先週予定していた釣りが仕事で流れ、週末の予定も詰まっている・・・。
天気予報とにらめっこして、急遽梅雨の合間に出動することにした。

週はじめの雨の潤いがどれくらい残っているかが今日の釣りを左右するだろうと思っていたが、
高速道路から見る長良川は平水以下。空には怪しい雲もある。
いっそのことパラパラ雨が降ってくれたほうがいいかな?
などと神頼みしながら1時間ほどで目的地に到着。

残念ながら昨夜の雨は降らなかったようで水位は低い・・・。
釣り人は1台?しかし、目的のポイントにはしっかり1台停まっていた!
仕方なく引き返して1時間ほど釣り上がってみたが、反応は全くなし・・・。
梅雨時の釣りはいつも空振り!?_a0104199_22454936.jpg


次のポイントも付近に釣り人は居ない。貸し切りか!?
これでポンポン釣れればヨシなのだが・・・。
梅雨時の釣りはいつも空振り!?_a0104199_22454723.jpg

梅雨時の釣りはいつも空振り!?_a0104199_22454449.jpg


反応はホントに少ない・・・。
何とか1尾だけ釣れたけど、まともなサイズの反応は片手も無い・・・。
梅雨時の釣りはいつも空振り!?_a0104199_22454113.jpg
梅雨時の釣りはいつも空振り!?_a0104199_22453839.jpg


最後のポイントも極度の悪反応・・・。
望みの雨は17:00頃に降り始めたけど、
反応が良くなるわけでもなく、降り方もパラパラじゃすまなかった・・・。
梅雨時の釣りはいつも空振り!?_a0104199_2245359.jpg


平日だからって良い釣りができるとは限らないんだよね~・・・。
by cliff_1966 | 2011-06-16 22:54 | 庄川水系 | Comments(3)
Commented by fatkiyo at 2011-07-01 10:26
おいっ~っす!
久しぶりです、元気ですよね、俺も・・・いちいち言わなくても
解りますよね、ブログ始めました、リンク・リンクさせて頂きま
すね勝手に?
今度いつ行きます、いいとこ案内しますよ!
Commented by cliff_1966 at 2011-07-06 22:56
おお!?fat師匠!!ブログ開設おめでとう!!
秘境(?)のブログへようこそ!(あまりにもひっそりとしてるでしょ?)
あまり表舞台に出しちゃダメだよ(笑)
知る人ぞ知る「しょぼい」ブログなんだからね(爆)
次回は梅雨明けと共に!っていつ梅雨明けするんだろう!?
Commented by fatkiyo at 2011-07-14 07:46
おはようございます。
飛騨に行って来ました、釣行記小出しにアップしますのでよろしくね。
とにかくあぶないあぶない釣行でした、次回はご一緒してください。
<< 涼を求めて! 2011GW釣行(その2) >>