人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み釣行②

2013年8月16日(金)

お盆休みの2回目釣行。
今日は各務原でモリゾー君と待ち合わせ。
ちょうど朝日が昇った時刻だね。
 お盆休み釣行②_a0104199_7414052.jpg


8:30頃に現地到着。周辺は登山客の車でごった返し。
道路際に無理やり停めた車には、やたらと擦り傷が目立った。(僕らはマナーを守って有料Pに。)
こんなとこに停めるから・・・と言いながら、まだ涼しい林道を歩く。

お助け風で休憩。天然クーラーだね!
 お盆休み釣行②_a0104199_7413628.jpg


目的の場所まで歩いてきたら、ちょうど目の前に3人のFFMが・・・。
奥のほうに歩いて行くようなので、僕らは入渓。
 お盆休み釣行②_a0104199_7413124.jpg

 お盆休み釣行②_a0104199_7412798.jpg


ネットに入ったのは冷やした飲み物だけ!?
 お盆休み釣行②_a0104199_7412422.jpg


がんばって釣り上がる。
 お盆休み釣行②_a0104199_7412010.jpg


堰堤下でやっとイワナとご対面!
そしたらモリゾー君も隣でヒット!
バカでかいネットに尺イワナが横たわっているように見えない!?
 お盆休み釣行②_a0104199_74116100.jpg


あまりに反応が悪いので、山を下りることに・・・。

帰り際に橋の上からプールを覗くと、釣ってください!と言わんばかりのイワナが・・・。
さっそくモリゾー君に狙ってもらったら、一発でヒットー!!
 お盆休み釣行②_a0104199_7411193.jpg

 お盆休み釣行②_a0104199_741733.jpg

 お盆休み釣行②_a0104199_741399.jpg


また下りながら川を覗くと、大きな影がゆらゆら~。
滑落しながら渓へ下り、荒波の巻き返しで沈んでしまうフライを交換して2投目。
上手く反転流に乗ってイワナの付場に流れた時、スッとフライが吸い込まれた!
狙い通りにヒットしたんだけど、上から見たときの頭の大きさから尺超え間違いないと思っていたが、
残念ながら27cm。奇しくもモリゾー君の記録に並んだのだった。
 お盆休み釣行②_a0104199_7405164.jpg

 お盆休み釣行②_a0104199_740488.jpg


しかし、今日のモリゾー君は何かが違った。
林道を歩きながら川を覗くと、ほぼ毎回「あそこにいる!」って自信満々。
そして釣ってみると、ほんとにヒット!!
(サイトマスターありがたや!?)
 お盆休み釣行②_a0104199_7404152.jpg


最後は堰堤下をやってみたけど、こちらはサッパリ・・・。
冷たい水の堰堤下は寒かった。
 お盆休み釣行②_a0104199_7403743.jpg


今日も〆は奈賀勢でテッチャン&ラーメン。
おかみさん言う通り、ラーメンよりうどんのほうが相性いいかも。
次回はおかみさんお勧めの中華そばにしようかな?
by cliff_1966 | 2013-08-16 22:38 | 高原川水系 | Comments(0)
<< 午後からぶらり お盆休み釣行① >>