人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW釣行(イワナもお休み!?)

2014年5月6日(火)

GW最終日。
予定通り釣りに出かけるが、昨日のサッカーの試合で痛めた腰と腿がどこまで耐えられるか・・・。
GW釣行(イワナもお休み!?)_a0104199_19362125.jpg




数年振りにせせらぎ街道の峠を越えた渓を訪れてみた。
10年ほど前のGWには釣り仲間とキャンプをしたこともあったが、それ以降は年々釣行回数が減っていき、この渓へも足が遠のいていたのだ。

今回はプールや瀬でライズしてないかなぁ~という甘い考えから、中規模の河川を選んだというわけ。
しかし、上流から中流まで見て回ると結構な釣り人。そしてライズは無い・・・。
GW釣行(イワナもお休み!?)_a0104199_19362125.jpg
今回は足腰が心配なので入渓しやすいポイントを選び、時間をかけてライズのタイミングに合わないかなーという、これまた甘い考え・・・。
GW釣行(イワナもお休み!?)_a0104199_19362501.jpg
そして見事にアテが外れて、ライズもなければ反応もないし、サカナの姿すら見ていない・・・。
見事なボーズだ。
腰が痛くなってきたので早々に退散!
GW釣行(イワナもお休み!?)_a0104199_19362844.jpg
GWは家でゴロゴロしてるのが良かったのかも・・・。
イワナ君もお休みみたいだしね。

by cliff_1966 | 2014-05-06 19:50 | 飛騨川水系 | Comments(2)
Commented by fatkiyo at 2014-05-17 20:55
こんばんわ、明日から中国に里帰り?
もう、こんな最高な時期に行きたくないです!
Commented by cliff_1966 at 2014-05-17 21:36
ホントこんな良い時期にもったいない!
という僕も、GWのサッカーで椎間板ヘルニア発症。家で不抜けてます。
窓の外は絶好の釣り日和。これも辛いよ(T_T)
<< 温泉治療 GW釣行(アマゴもお休み!?) >>