人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉治療

2014年5月18日(日)

GWの終盤に発症した腰痛。
連休明けの超混雑した整形外科で、椎間板ヘルニアが原因だということが判った。
昨日からの釣り日和に家で悶々としていたが、釣りに行ける状態ではない。
景色だけでもと思い、山あいの温泉に向かった。
温泉治療_a0104199_194959.jpg




以前の診断では過去に発症した腰椎分離症が筋力の衰えで痛んでいるというものだったが、今回の痛みはそれまでとまったく違って、右足の座骨付近が鈍痛で、そこから爪先までに痺れが出ていた。

6日に釣りに行って、しばらく釣り上がるまで気が付かなかったが、どうやら立ってる時と歩いてる時に痛むようで、座ってるときは大丈夫のようだ。

あれから2週間。整形外科で処方してもらった痛み止めと湿布で凌いできたが、一向に回復に向かわない…。
先日の金曜日、ついに我慢できず整体に頼った。
硬直した筋肉をほぐしてもらって、だいぶん楽になったが、まだ若干の痺れが残る。

そんなこんなで、今日は温泉治療に。
温泉治療_a0104199_18584037.jpg


温泉治療_a0104199_1904527.jpg

雪山シーズンにお世話になる温泉は、ちょうどよい湯温でちょっとヌルヌルしていて気持ち良かった!
早く治さないと釣りシーズンが終わっちゃう!?
by cliff_1966 | 2014-05-18 18:28 | その他 | Comments(2)
Commented by fatkiyo at 2014-05-24 11:29
お疲れ様、ヘルニアはアカンやん?
今年こそあの谷にキャンプでとおもっとったのに?
まだ、プールのライズはあるのでご一緒しましょうね?
因みに、また中国(大連)に行ってきました。
今回は飯がかなり上手く、3kgオーバー・・・アカンやん。
Commented by cliff_1966 at 2014-05-24 16:27
お帰り!無事に帰ってこれて何よりですね。
またご一緒してください!
だけどダイエットせんとキツいよ。
僕も筋肉の鎧を付けときます!
<< 復活!リハビリ釣行 GW釣行(イワナもお休み!?) >>