人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとこさ解禁!?

2015年4月30日(木)

やっとこさ(やっとのことで)解禁です!
今年の春は天候不順で恒例の蒲田参りも実現せず、その後も仕事と週末の副業?(→ボランティアです)の都合がつかず、気が付けばGWになってた・・・。
やっとこさ解禁!?_a0104199_22074986.jpg




そんなこんなで、向かった先は荘川。
イチマのけーちゃん屋さんで年券を買う。
「そこらじゅうで災害復旧工事をやってるから、濁りも出るしダンプカーに気を付けて!」って。
「残雪も多いから雪代も出るだろう」って。
確かにそこかしこに残雪がたっぷり。一色川は工事で水路のようになってた・・・。

これでは奥に行くしかないということで・・・。
いきなりスタックしました(汗)
やっとこさ解禁!?_a0104199_22162363.jpg
車の轍が途中までしか無くて、どう見ても引き返したようだったが、四駆だし何とかなるでしょう!
と突っ込んだ結果、4WD LOCKモードでもタイヤは空転・・・。どんどん埋まっていく・・・。
さすがにノーマルタイヤでしかもスリップサイン間近のボーズタイヤでは厳しかった・・・。
スコップで雪を掻き出し、木の枝や石ころでスリップ防止をして、約30分の格闘だった。
なんとか脱出成功!
やっとこさ解禁!?_a0104199_22163420.jpg
これ以上の無理は禁物ってことで、車を停めて歩くことに。
やっとこさ解禁!?_a0104199_22165121.jpg
天気は快晴♪
やっとこさ解禁!?_a0104199_22164564.jpg
水量はやや多め。
やっとこさ解禁!?_a0104199_22164034.jpg
林道にも残雪が残る。やっぱり僕の車では無理だった。
やっとこさ解禁!?_a0104199_22165860.jpg
枝も垂れている。
ちなみに、この時点では車で入っている人はいない。
クマの気配にビビりながら歩く。
やっとこさ解禁!?_a0104199_22170998.jpg
やっとこさ解禁!?_a0104199_22171829.jpg
やっとこさ解禁!?_a0104199_22172745.jpg
やっとこさ解禁!?_a0104199_22173461.jpg
やっとこさ解禁!?_a0104199_22174088.jpg
やっとこさ解禁!?_a0104199_22174463.jpg
やっとこさ解禁!?_a0104199_22174813.jpg
歩き始めてから約40分で目的地に到着。
この時点で支流の水温8℃。本流は9℃。結構厳しいかも・・・。
やっとこさ解禁!?_a0104199_22175126.jpg
やっとこさ解禁!?_a0104199_22175524.jpg
大きなプールで小さなライズを発見!
ライズは小さくても大物かも!?
やっとこさ解禁!?_a0104199_22180146.jpg
やっぱり小物でした・・・。
やっとこさ解禁!?_a0104199_22180479.jpg
ライズは少しだけあったけど、スレてるのかフライがマッチしていないのか???
やっとこさ解禁!?_a0104199_22180836.jpg
最後は少し場所を移動してみたけど、初めてすぐに空が黒くなってきたのに気が付いた。
やっとこさ解禁!?_a0104199_22181235.jpg
急いで車に戻って着替えてたら、また晴れてきた。
でも諦めて帰路に就くと土砂降りの雨。潔い撤収が功を奏した♪
それは良かったんだけど、釣れんなぁ・・・。

by cliff_1966 | 2015-04-30 22:47 | 庄川水系 | Comments(0)
<< GWの釣りはキビしい・・・ 2015 最終滑走 >>