ヤマメ狙い→イワナ祭り

2015年7月3日(金)

今回はノジさんと共に宝山荘別館泊で今期初蒲田を堪能する予定。
天気予報も水曜日の雨が大雨で無い限り、良い釣りができそうな感じだった。

・・・だったんだけど、
水曜日は蒲田で100mmクラスの雨が降り、まっ茶っ茶の濁流になっていた!




(写真はノジさんから戴いたものを多数掲載しています。)

で、木曜日は蒲田の水量をモニターしながら仕事を終え、当日金曜日の朝になった。
結論は蒲田をあきらめることにして荘川に向かった。

しかし、目的のポイントにはすでに3台の車が・・・。
川を覗くと先行フライマンが2人釣りをしていた。

今回も残念ながら目的のポイントを釣ることはできず。
a0104199_23204328.jpg
しかし、この選択が大当たり!?
a0104199_23204139.jpg
a0104199_23203600.jpg
ポイントごとにイワナの反応がある!
a0104199_23193850.jpg
a0104199_23185076.jpg
a0104199_23184340.jpg
ノジさんに比べて小振りなイワナ・・・。
a0104199_23183413.jpg
a0104199_23183019.jpg
序盤、絶好調のノジさん。
a0104199_23182711.jpg
a0104199_23182409.jpg
相変わらずチビ釣り・・・。
a0104199_23182001.jpg
ここでは出ません・・・。
a0104199_23181753.jpg
a0104199_23181379.jpg
少し移動して、やっとネットインサイズが!
a0104199_23180711.jpg
連発です(笑)
a0104199_23172908.jpg
a0104199_23172663.jpg
a0104199_23172289.jpg
a0104199_23171928.jpg
お昼はノジさん恒例の缶詰めをつまみに調理中。
a0104199_23171533.jpg
良い匂いがしたのか、カモシカ君がずっとこちらを見ていた。
a0104199_23171295.jpg
長良川支流での経験上、このあとクマの親子が通過するかも!?と2人でビビりながら笛を吹く(笑)
a0104199_23170827.jpg
a0104199_23170547.jpg
25cmに届かないサイズのヒットが続く!
a0104199_23165899.jpg
a0104199_23165588.jpg
a0104199_23165008.jpg
やっと一回り大きなイワナが釣れた!
a0104199_23164755.jpg
a0104199_23164300.jpg
a0104199_23164082.jpg
a0104199_23163580.jpg
a0104199_23163261.jpg
a0104199_23162562.jpg
a0104199_23162156.jpg
a0104199_23161757.jpg
尺イワナを目標に頑張りましたが、最後はこのサイズでした。
a0104199_23160794.jpg
a0104199_23161234.jpg

a0104199_23160106.jpg
今日はイワナがたくさん釣れました!
おかげで時間がかかりすぎて、予定の退渓ポイントまで辿り着けず・・・。
枝谷を無理やり登っての退渓になりました。
車に戻ったのは18:00を過ぎていて、そこから宝山荘別館まで2時間かかった。
宿に着くとY先生と合流!
楽しいひと時を過ごさせていただきました。

明日はヤマメが釣りたいな♪

[PR]
by cliff_1966 | 2015-07-03 23:21 | 庄川水系 | Comments(0)
<< 今日こそはヤマメ狙いで! 今週も雨後狙い >>