2016 GW釣行②

2016年5月2日(月)

今日は予定通りの釣行日。
予定通りでなかったのは、昨日のシニアサッカーで腰を痛めたこと…。
それほど酷くないみたいなので、釣りに行くことに。
でも、フェイタス貼ってバンテリンサポーターで補強して、何とか釣りができそう。
a0104199_22444138.jpg

a0104199_22444219.jpg


今日は入り口に車が2台。そのうちの1台はミニバイクで出発前だった。
途中に1台、車止めにも1台あったが、予想より車が少ない。
(GWに釣り人が少ないのは、あまり良くないのかも)

車止めの釣り師がちょうど釣り始めたところのようで、行き先を決めることができた。

9:30やっと入渓。
こちらの溪も良い流れに見えるが、どうも反応が悪い。
2つ目の曲渕でライズ発見♪
しかし、1投でライズ消滅。
粘り強く待っているとライズ復活♪
しかし、ものすごく警戒したライズフォームで2回。
しびれを切らしてもう1投したら、居なくなりました…。
a0104199_22444408.jpg


その後も良い流れが続くが、やはり反応は渋い…。
a0104199_22444560.jpg


なんとかブラインドで1匹。
a0104199_07515667.jpg


お昼まででこの1匹とバラシ2匹のみ。
一旦車に戻って昼飯…。
カップ焼きそばを食べようと準備してきたはずなんだけど、焼きそば、水、バーナー、鍋まではあったけど、ライターが無い!
車中探したけど、有りそうで無い…。
仕方がないので、おにぎり1つと5個入りミニクリームパンで我慢した。

朝居た釣り師は居なくなってて僕ひとり。
午後は前回と同じ溪に入った。

しかし、やはり一昨日の僕と昨日の誰かがイジメてるので、当然反応は悪い。

前回、良型が釣れたポイントでは、手前の深場にフライを入れただけで、良型アマゴがスーっと戻ってきて、隠れ家に入ってしまった…。

前回より奥まで入って何とか釣れたけど、大物の姿は無かった。
a0104199_22444745.jpg

a0104199_22444841.jpg

その他、写真撮影前に脱走したのが2匹居た。

山桜は満開~葉桜ってところでした。
a0104199_22444937.jpg

a0104199_22445198.jpg


相変わらずGWの釣りはキビシーのでした…。
[PR]
by cliff_1966 | 2016-05-02 22:34 | 長良川水系 | Comments(0)
<< オヤジの夢2016叶わず… 2016 GW釣行① >>