朝イチ&夕マヅメ

2017年5月28日(日)

今日は全国シニアO-40の岐阜県予選が飛騨古川であるため、応援がてら朝イチと夕方だけ釣りしようと計画。

今朝は冷え込みがキツかったようなので、7:00開始を目標に出発!

しかし、やはり当然の如く先行者は多数になってて、10:00の試合開始に間に合うようアクセスの良いポイントに限定すると、2番手ポイントで我慢するしかない…。

準備が終わって7:30。あと1時間位しかできない…。
先行者の影響を少しでも減らそうと、少し下流に下ってから釣り上がってきたら、橋のたもとから今にも入渓しそうなFFMが…。

その距離30mほど。こちらの方は見ようともせず、キャストを始めた!

こちらの事情(時間がない)とあまりに酷い行為に、文句を言わないと気が済まなかった。
(気分悪くなるし、言いたくなかったけど…。)

話しかけると謝るわけでもなく、「下流から来てるのだと思った」って、訳のわからない言い訳をして去っていった。
下流から来てても目の前に入っちゃダメでしょう!

まあ、こんなことがあると集中力も切れて、結局、朝イチは20cm弱のイワナだけに終わった…。
a0104199_21033736.jpg


(O-40の試合は飛騨に1-0、岐阜OBに3-0で勝って、東海予選に進みました!)

16:40。やりたいポイントがあったけど、先行者ありで断念…。

朝よりも下流に入ると良いポイントが点在!
やたらとハッチが多くてライズも散見!

下のポイントの手前で1匹。
流芯で派手なアタック!
a0104199_21033926.jpg


28cmの良いイワナでした!
a0104199_21034068.jpg


この溪でこのサイズは久しぶり。
前回から良い感じがしてたんだよね~。
a0104199_21034244.jpg


その後も数匹のイワナを追加して、最後にヤマメが出てくれた!(ちと小さいけど…。)
a0104199_21034444.jpg


18:30納竿。久しぶりに濃い時間が過ごせた!
[PR]
by cliff_1966 | 2017-05-28 20:28 | 庄川水系 | Comments(2)
Commented by KIF at 2017-05-29 13:22 x
こんちわ!
朝一はともかく、イブはいい感じでしたね。
短時間でこれだけ釣れれば、気持ち良く納竿できますね。
Commented by cliff_1966 at 2017-06-06 21:00
こんばんは!
スミマセン…。更新後放置してました(^^;
イブは苦手なのですが、この日は久しぶりに楽しめました(^^)
<< 午後から荘川 真夏日の午後 郡上の溪 >>