また雨・・・

5月2日(水)
朝一は長良川のいつものポイントへ。<長良川水系を参照>
その後、庄川方面に向かった。
八幡から上流は濁りが入っていて水位も高いようだったので、ポイント偵察はパス。
久しぶりのR156での庄川ドライブは遠く感じた。(最近は高速ばかり・・・)
最初のポイントに到着したのは8:30頃。寒くてハッチもライズも無いけど、とりあえずウェーダーを履いた。
a0104199_2221731.jpg

2回ほどフライにアタックしてきたアマゴ(?)が居たが、どうも先行者の気配。早々に移動することにした。
次のポイント。
a0104199_224475.jpg

小雨の中、入渓。少し水位が高いようだ。若干濁りも入っている。
でも、大物の予感がするほど良い渓相だ。活性さえ高ければ・・・。
しばらく粘ってみたが、一度カディスにアタックしたのみ。
雨が激しくなってきたので一時退散!
a0104199_10152196.jpg

また雨…。まだ雨…(泣)
小一時間、待機を余儀なくされ、うとうとしていた。
(携帯からブログアップを試みたが、いまいち上手くいかなかった・・・。)
小雨になったのを見計らって再入渓。さっきより流れが落ち着いた感じ。
さっそくコカゲ・パターンのパラシュートで先ほどと同じ場所を攻める。
すると、さっきまで無反応だった流れからアマゴが飛び出した!
a0104199_2293828.jpg

a0104199_2210146.jpg

a0104199_22113058.jpg

さらに次のポイントでも。
a0104199_22222686.jpg
a0104199_2224144.jpg

その後はまったく反応なし・・・。
しあわせの青い鳥を見たんだけどなぁ・・・。
a0104199_2225132.jpg
a0104199_22272134.jpg

寒さのあまり13:00前に納竿とした。ウェーダーを脱いで、さぁ帰ろうかと思ったら晴れ間が出てきた。暖かそう・・・(泣)
[PR]
by cliff_1966 | 2007-05-02 22:31 | 庄川水系 | Comments(0)
<< 水が増えても・・・ 雨に降られて >>