人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長良川ぶらり旅

2008.3.22(土)

午前中に子供のスポ少を終え、午後に家族の用事を済ませたら僕のフリータイム。
用事は一眼レフカメラ(フィルム)の調子が悪くて、ついにデジイチを購入したのでした。
しかし、ここは財務省の査定が厳しく、さらに好みまで押し付けられて決着したのが「Canon EOS Kiss x2」。2日前に出たばかりなので値引きが少ない・・・(涙)
そんなこんなで帰宅したのが15:00過ぎ。カメラテストを兼ねて近所の長良川をぶらぶらしてみた。

関観光ホテル前。対岸にルアーマンが居たが、双眼鏡で見てもライズは見つけられない。
美濃橋。デイキャンプの人たちだけ?
立花橋。鵜が居たので追い払う。今にもライズしそうだが、何も起こらない・・・。
長良川ぶらり旅_a0104199_2324516.jpg

上河和。いかにもライズしそうなんだけど・・・。
長良川ぶらり旅_a0104199_23244178.jpg

そんなこんなで帰宅しました。

デジイチはいいね!(僕的にはもう少し大きいサイズのものが欲しかった・・・。)


2008.3.23(日)

今日は僕のサッカー(40歳以上のシニアサッカー)を2試合+審判(ラインズマン)をこなして、午後はフリータイム。
しっかり釣り道具は積み込み済み。(昨日のまま)

昨日とほぼ同じコースで北上するがライズを見たのは、立花下流の変電所(?)下プールのみ。
勢いでさらに北上し三日市、そして郡上八幡まで到達!
そして吉田川の石原堰堤でやっとライズを発見♪
長良川ぶらり旅_a0104199_23322787.jpg

しかし、ここは相変わらずの投げにくいポイントで苦戦。やっとフライが届いたと思っても、無視され流れるだけ。
唯一、流しきってフライを手繰っているときにアタリが!こういうのはなかなかフッキングしないんですよね・・・。

17:00納竿。
by cliff_1966 | 2008-03-23 23:35 | 長良川水系 | Comments(0)
<< 釣友との温泉ツアー 蒲田リベンジ >>