2017年 07月 31日 ( 1 )

灼熱の荘川

2017年7月31日(月)

リフレッシュ休暇の最終週。
とりあえず予定がないので溪通い。
月曜日だから釣り人は少ないと見て、ゆっくり目の時間に荘川へ向かった。

高速から見る長良川は平水~渇水。
案の定、荘川も同様だった。

クマが出そうで怖いけど、どうせ独りなので冒険できる溪へ。
林道には1台も車が無かったので、先行者は無いと思ってた…。

a0104199_22511089.jpg


少し歩いて9:00入渓。
a0104199_22511284.jpg


最初のうちに少し反応があって、先行者の臭いは無かったんだけど、途中から真新しい足跡が残っていて反応も激シブ…。

僕が来たのが8:30だったから、朝マヅメから釣りして帰ったあとだったか?
a0104199_22511496.jpg


ショボいポイントからイワナが出てくれたけど納得いかない…。
a0104199_22511503.jpg

a0104199_22511779.jpg


その後も反応は渋く撃沈…。
5時間半の溪歩きをしたと思えばいいか!?

別の溪へ移動して、涼しげな木陰で遅い昼飯。ついでに30分ほど昼寝をしてから、イブニングまで。

今日の先行者か、土日のプレッシャーか判らないけど、やたらと反応がシブイ…。

でも何とか1つ目。
a0104199_22511934.jpg


さらに
a0104199_22512008.jpg


最後にヤマメ♪
a0104199_22512212.jpg


午前中はボーズも覚悟したけど、何とか釣れて良かった~!


[PR]
by cliff_1966 | 2017-07-31 22:14 | 庄川水系 | Comments(0)