カテゴリ:未分類( 1 )

北の溪〆釣行?

2017年9月3日(日)

9月に入り今シーズンも終盤。
北の溪は9月9日(土)までで禁漁を迎える。

今年はY先生たちに合わせて3日(日)~5日(火)で〆るつもりだったが、仕事の都合で4日~5日は休めなくなり、仕方なく3日(日)の日帰り釣行となった。

同行予定のモリゾー君もキャンセルで単独で山を登ることにした。

5:00に出発!まだ薄暗い。
a0104199_23004199.jpg


奥美濃は青空!
a0104199_23004286.jpg


今のところ雨神にはなり得ない状況だけど、釣りしてみないとわからない!?

7:30前に別館到着!
コーヒーを頂きしばし休憩。
忙しそうなので邪魔しないように早々に出発!

登りはじめはこんな天気。
雨が降って雨神に認定されるのか?
a0104199_23004445.jpg


山歩き中に溪を覗き込むと、以外にも朝からイワナの姿が見える。しかも良型!
でも、今日は山を上がると決めたので見えイワナは放置し先を急ぐ。

さらに歩くと青空が!
a0104199_23004609.jpg


登りはじめから1時間。
予定通り目的の溪に入渓!
ここは先月きんぐ森象さんが教えてくれたポイント。
前回はボーズだったので、今回はそのリベンジなのだ。
a0104199_23004773.jpg


水量は前回よりも少しだけ低いかな?
入渓時の水温は8℃。
反応はすこぶるシブい…。
最初は活性が低いだけだと思ってたんだけど…。

大物が出てもおかしくないポイントから出たイワナ。しかも毛鉤はお腹に刺さってる…。
a0104199_23004956.jpg


その後も反応は悪いまま…。
天気は晴れたり曇ったり、で風が強い…。
a0104199_23005093.jpg


最終ポイントでイワナが遊んでくれたが、結局釣れなかった。
a0104199_23033726.jpg


15:00過ぎ、予定通り山を降りる。
帰りがけのポイントチェックでもグッドサイズのイワナが見えるが、堰堤ポイントにまっしぐら!?

堰堤では成人したばかりのイワナが釣れたが、グッドサイズはネットイン直前にバラシ…。

最後に堰堤下流のプールで良型を追加して17:20納竿。
a0104199_23005275.jpg


別館に立ち寄り、冷えた体を温泉で暖めさせてもらい、ボロボロになった心と体をリフレッシュ。

別館さん、今年もお世話になりました!
また来年もよろしくお願いします
[PR]
by cliff_1966 | 2017-09-03 22:52 | Comments(2)