カテゴリ:キャンプ( 4 )

盆休みファミリーキャンプ

2007年8月16日(木)~18日(土)

今年のお盆休みファミリーキャンプは清見村のパスカル清見。
数年前に釣り仲間で訪れたことがあって、静かで釣りに最適なキャンプ場の印象だった。
現地に到着してサイトの状況を確認するが、これが結構狭くレイアウトにかなり苦慮した。
まぁ、設営してしまえば静かで好印象のキャンプ場であることは間違いない。
a0104199_15265742.jpg

2日目に川遊び兼釣りをしに馬瀬川上流部へ。
a0104199_153289.jpg

a0104199_15451345.jpg

僕はしばらく釣りをさせてもらって、イワナを1匹。その間に長男はタモで稚魚を捕まえていた。
a0104199_15454843.jpg

a0104199_15463511.jpg

今年の夏はこんなことでもしないとキャンプ場でも耐えられない暑さでした・・・。
a0104199_15471039.jpg

[PR]
by cliff_1966 | 2007-08-19 15:15 | キャンプ | Comments(0)

利賀で釣り

今日は百瀬と利賀に行きました。百瀬ではチビイワナのみ。雪代で釣りになりません。
a0104199_23183664.jpg

a0104199_23191546.jpg

という事で午後は利賀に行きました。ダム上は雪代で大増水ねだったので夕方は中流部に入りました。帰り間際にタルさんと合わせて5匹釣って、なんとかボーズを免れました(^^;)
a0104199_23195832.jpg

a0104199_2320347.jpg

利賀川からの帰り道、利賀村はお祭りだったようで獅子舞(?)やってました。この画像は終わった後みたいですね。
a0104199_23205745.jpg


5日はキャンプ撤収。利賀で蕎麦を食べて一路岐阜へ。
しかし、白川郷前で1時間の渋滞・・・。最悪でした。
結局、家に着いたのはキャンプ場を出てから6時間ほど経っていました。疲れたぁ~。
[PR]
by cliff_1966 | 2007-05-04 20:54 | キャンプ | Comments(0)

ファミリーキャンプ

今日から利賀村でファミリーキャンプです。百瀬川は少し雪代。明日は釣りしてくる予定です!

この画像は行きがけの庄川桜。ちょっと遅かったかな?
a0104199_2384719.jpg

キャンプ場はこんな雰囲気。
a0104199_2391898.jpg

a0104199_2315569.jpg

a0104199_23161514.jpg

[PR]
by cliff_1966 | 2007-05-03 20:53 | キャンプ | Comments(0)

2003お盆キャンプ(HP復刻版)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by cliff_1966 | 2003-08-13 22:00 | キャンプ