<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

バンブー修理依頼のついでに・・・

2010年10月17日(日)

今日は7月の庄川釣行時に逝ってしまったお気に入りバンブーロッドの生みの親、白鳥の掛け軸さんに会ってバンブーの修理のお願いに行ってきた。ついでに管理釣り場でも如何ですかとお誘いしたところ、二つ返事でご一緒することになった。場所は掛け軸さんのご要望でフィッシング母袋となった。
さらにタルカスさんも合流するとのことで、朝一から釣って早々にケーちゃん宴会して、お昼はのんびり過ごすつもりだった・・・。

朝一、7時半前に到着して受付で気温を聞くと、何と8℃!?フリースを着てるのに寒いはずだ。
こんなに寒いのに釣り人は結構居た。フライの特等席にはルアーのアベックが居たので、仕方なくその隣の準特等席に陣取り、タルカスさんの到着を待ちつつフライを投げ込む。

しかし、寒さのせいかライズも無ければ反応も無い・・・。
手を変え品を変え、やっとのことで1匹ヒット!結構デカイ良い顔をしたニジマスだった。
タルカスさんが到着するまで、結局この1匹だけ・・・。

タルカスさんに続いて掛け軸さんも到着したが、やはり状況は変わらず・・・。
その後は日が差したり陰ったりで、天候的には申し分ないのだが・・・。
a0104199_2310997.jpg


お昼までに数匹のニジマスを釣ることができたが、非常に渋い・・・。(か、サカナが少ない!?)
定時のペレット・サービスタイムもボイルするサカナは少ない・・・。やっぱり極度の低活性か、魚が少ないのか・・・?

お昼は予定通りけーちゃん焼いて、タルカスさんの砂肝&ウィンナーも戴いて・・・。そして今日の本題のバンブー修理(ティップセクションの再製作)を依頼して・・・。ついでにもう1本、ブランクの製作もタルカスさんと一緒に依頼しちゃった。掛け軸さん、忙しくしてしまってスミマセン・・・!

さて、お腹を満たして午後の部へ突入し爆釣するぞ!と気合を入れてみましたが、やはり今日のおサカナはご機嫌ナナメのようで、ぼちぼち釣れるけどパターンが見えない・・・。
見たことが無い変なフライが当たりフライだった!?
a0104199_2321429.jpg


結局終盤は良いところ無しで、16:30頃に3人とも萎えて終了。
アタリが無いのは辛かった・・・。
[PR]
by cliff_1966 | 2010-10-17 23:23 | 管理釣り場 | Comments(0)