<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨男襲名!?

2011年8月19日(金)

今日は盆休みの最終釣行。
会社同僚のNojiさん&カトちゃんとの釣りを約束していたが、Nojiさんは体調不良でキャンセル・・・。
カトちゃんとの2ショット釣行となった。

最近、イワナ釣りがメインになっていたので、目的地はヤマメを狙える渓に決定!
不安要素は天気。雨の予報になっていたが、渇水ではヤマメは出てこないし、増水では釣りにならない・・・。
ちょうど良い感じの予報だと狙ってたんだけど・・・。

現地に着くとやはり雨・・・。
しかも夜半から降り続いている。
朝イチで見た川は若干の増水だったけど、濁りはなかった。
でも、雨が止むのを待ってた間にだんだん増水してきて、濁りも入ってきた・・・。
目的の渓も取水堰堤上流部は朝から諦めていたけど、下流部も最悪の事態になっちゃった・・・。

雨はほどなくして止んだ。
しかし、支流という支流は濁りが入ってしまった・・・。
仕方なく本流の分流帯で竿を出すものの、やはり濁りがきつくてサカナの反応も全く無い・・・。
a0104199_2223867.jpg

a0104199_222363.jpg


その後もあちこち見て回って、最終的に釣りをすることになった場所は・・・。
a0104199_2223493.jpg


しかし、サカナの反応は乏しく、それぞれ一度づつだけイワナが浮くのが見えただけ・・・。
予定があって15時に納竿としていたため、本命場所でもイブニングはできず・・・。
結局、2人してボ・・・。うなだれて帰路に着いた。

帰路に着くころ、支流帯の濁りも取れて良い感じ。
この雨、半日ずれていたら良かったのに・・・と雨男を恨んだ一日だった。
雨男はカトちゃんか、はたまた僕か???
襲名の日は近いかも!?
[PR]
by cliff_1966 | 2011-08-19 22:12 | 高原川水系 | Comments(2)

雨のパラダイスへ!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by cliff_1966 | 2011-08-17 23:56 | 高原川水系

55555!

2011年8月6日(土)

この土曜日は先週の連休の付けが回ってきて、通常出勤なのでした・・・。
出勤の折、ふと車の走行距離を見ると・・・
「55555」!
a0104199_2340892.jpg


何かいいことあるかなぁ???と思っていたけど、何も無かった・・・。
まぁ、釣りしてるわけじゃないし、仕事でいい事あってもねぇ・・・。

もうすぐ4年目突入のエクストレイル。
まだまだ活躍してもらいますよ!!
a0104199_23443070.jpg

(2011年6月16日 庄川にて)
[PR]
by cliff_1966 | 2011-08-06 23:35 | その他 | Comments(2)