<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

富士登山練習② 伊吹山

2013年6月30日(日)

今回のトレーニングは日本百名山のひとつ、伊吹山。
少し前の会社の飲み会で行こう!ってことになり、富士登山メンバーで登ることになった。

車で登山口に向かって行くと、だんだん怪しい天気になってきて、
伊吹山の麓では雨もパラついたが、登山開始時には雨は降っていなかった。

今回、僕は前日の飲み会がいけなかったのか非常に調子が悪く、みんなのペースについて行くのがやっと・・・。
しかも、左足くるぶし上のスジのあたりが靴擦れして、左足の踏み込みが怖い・・・。

そんなこんなで、写真を撮る間もなく、ただただ苦しんで登頂成功!
しかし、山頂はガスに包まれ風も強く気温も低い・・・。
大量に掻いた汗が体温を奪っていく・・・。寒い!!

おにぎりを食べてさっさと下山開始。

だいぶん降りてから、やっと余裕ができて写真を撮った。
a0104199_236661.jpg

a0104199_2365361.jpg

a0104199_2310496.jpg


無事に下山!
靴擦れの対策が必要だなぁ・・・。
[PR]
by cliff_1966 | 2013-06-30 22:48 | 登山 | Comments(0)

富士登山練習① 百々ヶ峰

2013年6月23日(日) ・・・(一週遅れてのUPです。)

富士山登頂を目指して!の練習第2弾!!
岐阜市内最高峰の百々ヶ峰に登った。(第1弾 金華山は欠席)

この山、実は小学校の頃から遠足で何度も登った経験がある。
楽勝!と思っていたのだが・・・。
コースはちょっと欲張って、大倉山トンネル~長良川展望台~松尾池~(岩場直登)~百々ヶ峰~白山展望台~芝生広場~大倉山トンネル とした。

登り始めは元気いっぱいの面々。
a0104199_2334393.jpg

以前、単独で登った「長良川展望台」は相変わらず絶景だった♪
a0104199_23341521.jpg

a0104199_23344059.jpg

松尾池
a0104199_23344588.jpg

そして、大ヒンシュクの岩盤直登!
a0104199_2335853.jpg

岩盤を上ると絶景だった!
a0104199_23351045.jpg

百々ヶ峰からの眺め(北方向)
a0104199_23353360.jpg

(南方向)
a0104199_23353592.jpg

ここは昔よく来た道!?
a0104199_23355642.jpg

疲れ果てて、ようやく車に辿り着いた。
a0104199_2336176.jpg

3時間コースを4時間かけて歩いた・・・。
思ったよりハードだった・・・。

来週は第3弾「日本百名山・伊吹山」!!
[PR]
by cliff_1966 | 2013-06-23 23:30 | 登山 | Comments(0)

熱い戦い

2013年6月16日(日)

今年の目標にした熱い戦いが終わった・・・。
a0104199_23432228.jpg


More
[PR]
by cliff_1966 | 2013-06-16 23:40 | その他 | Comments(0)