<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今シーズンの〆釣行(早起きはアマゴ2匹の得!?)

2013年9月28日(土)

今シーズンの禁漁が近づき、今週は有給休暇を取って平日に〆釣行の予定だったが、
思うように仕事が片付かず・・・。最終30日も休めなくなって、またしても慌ただしい午前のみ釣行になった。

最後はやっぱり先行者なしで釣りがしたい!
ということで、4時間睡眠の4時起きで出発!!
幸い先行者1台2名も到着したばかりで、別の渓に入ることが判った。これはラッキー♪
(しかも今回は前回の逆で、高速を降りたら後ろに車がいた・・・。)

5:50。まだうっすらと明るくなってきた林道を歩き入渓。
しかし、反応は皆無・・・。まだ寒くて水が冷たいのか?
a0104199_20582430.jpg


少し時間が経って日が差してきたころ、魚の動きが見えてきた。
が、大場所のアマゴは淵尻、瀬尻に着いていて、不用意に近づくと走られる・・・。
仕方がないので、怪しい小場所をつつくと・・・
出てくれました!
a0104199_20582218.jpg

a0104199_2058184.jpg


その後もやはり走られ三昧・・・。
何とか同サイズを1匹釣ることができたが・・・。
a0104199_2058153.jpg


時間はあっという間に過ぎて、いつもの退渓場所まで来てしまった・・・。
a0104199_20581253.jpg

a0104199_205884.jpg


帰り際、いつものD5とすれ違う・・・。
D5の主は・・・実は釣友のNojiさんでした!
来シーズンは一緒に釣れるといいね!
[PR]
by cliff_1966 | 2013-09-28 21:20 | 長良川水系 | Comments(2)

朝駆け釣行

2013年9月21日(土)

今日は午前中に釣りを終え、午後は子供のリーグ戦最終戦を観戦予定。
ということで、前回の反省を踏まえ今回は久しぶりに朝駆け釣行を決行!
でも結局30分くらい遅れて、高速飛ばしてIC降りると直ぐ前にSUV・・・。
願いもむなしく同じ方向へどんどん進み、第2候補の渓で・・・。
はい!ひとつ消えた~!
ゲート前まで行くと車が・・・。
釣り人には見えない車だけど、どうかなぁ~。
迷わずお気に入りの渓へ入ったが、水量は申し分ないのに反応がない。
a0104199_2235034.jpg


最初のうちは判らなかったけど、途中からくっきり 真新しい足跡が…。やられたぁ…。
なんとか竿抜けポイントで1匹!
a0104199_2234692.jpg


何匹かバラシて終盤。時間を延長して釣り上がるとライズしているアマゴを発見!
ウブなアマゴちゃんは一発でヒット!
a0104199_2234370.jpg

a0104199_2233866.jpg


時間延長した分、帰り道の歩きはMaxスピード!
着替えていたら白いD5がやってきた。この渓ではよく遇うね♪
だけど時間もないのでクラクション2回鳴らして挨拶代わり。
林道、峠道、高速と猛ダッシュで帰りました!

禁漁まであと僅か・・・。1回行けるかなぁ・・・?
[PR]
by cliff_1966 | 2013-09-21 22:46 | 長良川水系 | Comments(0)

3時間釣行→撃沈(ToT)

2013年9月14日(土)

今日の釣行時間は3時間!
早起きしてればもう少し長い時間出来たけど、早起きは無理だ・・・。
そしてゲート前には1台の車と後ろから来・・・。
僕は迷わずお気に入りの渓へ入ったけど、やっぱり真新しい足跡が…。
下流に移動したけど、餌釣りのおっちゃんに邪魔?され、さらに下流でも真新しい足跡が・・・。
あっという間に3時間が経過し、1バラシのボ・・・。
a0104199_21581415.jpg

[PR]
by cliff_1966 | 2013-09-21 21:53 | 長良川水系 | Comments(0)

北の渓 〆釣行

2013年9月6日(金)

今年も北の渓の〆釣行が実現!
a0104199_2321358.jpg


More
[PR]
by cliff_1966 | 2013-09-06 23:15 | 高原川水系 | Comments(5)