人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節電休暇②

2011年7月26日(火)

昨日に引き続き釣りに出かけた。
今日は初めての同僚S君が、暇なので雨でも行きたいと言うので、雨覚悟の庄川へ向かった。

庄川の年券を確認すると、なんと今日まで!
去年も来てたんだね・・・。

さて肝心の天気はというと、郡上では結構な雨降りだったけど、
庄川では釣り始めだけ雨に降られたけど、すぐに暑くなってきた。

はじめはキャスティング練習をするため里川で。
節電休暇②_a0104199_2155118.jpg

節電休暇②_a0104199_2155943.jpg


少し慣れてきたので、ちょっと奥に入ってみた。
まずは恒例のけーちゃん宴会(昨日もしたけど・・・)で腹を満たし、いざ出陣!!
節電休暇②_a0104199_2155576.jpg


フライ交換も大変そう・・・。
節電休暇②_a0104199_2155319.jpg


今日の庄川は反応がすこぶる悪い・・・。
節電休暇②_a0104199_21545737.jpg

節電休暇②_a0104199_2155199.jpg


夕方前に核心部へ。
節電休暇②_a0104199_21545425.jpg


残念ながら、S君の初物を拝むことはできなかったけど、本人もフライの面白さを体験できたと満足そうだった。
僕はガイドの合間にちびイワナとちびヤマメに遊んでもらった。
まぁ、こんな日もあっていいでしょ。(昨日の償い!?)
by cliff_1966 | 2011-07-26 22:02 | 庄川水系 | Comments(0)
<< 節電休暇③ 節電休暇① >>