人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマゴ釣りリベンジだ!

2011年9月19日(月)

今日は前回、屈辱的(?)な敗北を喫したアマゴ釣りのリベンジを果たすため、前回同様カトちゃんと一緒に飛騨川水系に向かった。
前回は雨で始まり雨で終わるという、雨男2人組(?)らしい釣行だったが、今回、天気予報では夕方まで雨は降らないとのこと。もしかしたらそのまま降らないかも???
行く道中も先行車が遅いなぁと思っていると脇道に逸れていき、願えば叶うかのようにスムーズに走れる!
今日はツイてるかも!?



前回、朝マヅメの効果が見られなかったので、今回は無理をせず二番煎じを承知のうえ出発を2時間遅らせたのだが、この目論見は結果的にはハズレ・・・。
ちょうど良い時間に入ったはずなんだけど、サカナっ気が全く無い・・・。
アマゴ釣りリベンジだ!_a0104199_2211261.jpg

アマゴはどこ行った!?
アマゴ釣りリベンジだ!_a0104199_22112384.jpg

アマゴ釣りリベンジだ!_a0104199_22112082.jpg


あまりの反応の悪さにアマゴの渓から退散!今回もリベンジならず・・・。

3連休の影響を考え、あまり釣り人が入りそうに秘境の渓でイワナ釣りにチャレンジ。
アマゴ釣りリベンジだ!_a0104199_22111633.jpg

アマゴ釣りリベンジだ!_a0104199_22111274.jpg


しかし、ここにも足跡が・・・。
アマゴ釣りリベンジだ!_a0104199_221177.jpg

上流の取水堰堤がなかったら良い渓なんだろうなぁ・・・。
アマゴ釣りリベンジだ!_a0104199_2211367.jpg

アマゴ釣りリベンジだ!_a0104199_22104425.jpg

結局、最後のポイントでも良型は出ず終い・・・。
チビすらフライを咥えない・・・。
アマゴ釣りリベンジだ!_a0104199_22105028.jpg

諦めて秘境の渓から脱出!

今日は宴会道具一式を忘れてきたので、けーちゃんはあるけど焼くことができない・・・。
仕方が無いので、道の駅で飛騨牛串焼きを買って川の傍で宴会開始。
この頃から雲行きが怪しくなっていた。
宴会後、カトちゃんは果敢にイワナ釣りを再開。雨がパラパラしていたが、僕はやっぱり昼寝だね。

1時間ほど昼寝してから僕も参戦。
雨がザーっと降り始めた!やっぱり雨男か・・・。
少しだけのサカナの反応を必死に探っていると、さらにザーザーと雨が降り・・・。

15cmほどのイワナが1級ポイントから飛び出して、一気にやる気が失せた・・・。

うーん。アマゴにもイワナにも嫌われたか・・・。
来週は行けるかなぁ・・・。台風が来てるみたいだし・・・。
by cliff_1966 | 2011-09-19 22:33 | 飛騨川水系 | Comments(0)
<< 台風一過のアマゴ釣り 雨のアマゴ釣りのはずが・・・ >>