人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偵察釣行

2013年4月30日(火)

昨夜から雨がしとしと降りだして、せっかくのGW平日釣行日が1日減りそう!?
でも、天気予報通りにお昼前には雨が上がって、晴れ間が出てきた♪
こうなったら、ちょっと寒いけど渓へ行くしかないでしょ!



今日は明日のM竹君改めモリゾー君との釣りのための状況偵察が目的。

目的地には途中に1台と核心部に1台の先行者。
林道をタンデム走行してきた車はわさび採りの地元の方だった。
なんでも、昨日はここで尺イワナが釣れたらしい。
今日も雨後だから調子いいはずだよ!って言い残して、山奥へ去って行った。

そそくさと着替えていたら人の気配。餌釣りの方が川から上がってきた。
途中にあった車の方でここまで釣り上がってきたらしいが、チビしか釣れないらしい・・・。
ご丁寧に魚籠の中も見せてくれたが、ホントにチビばっか!

イヤな予感のなか、先行者が行ってなかろう渓へ入ってみた。
1つ目のポイント。ここで無反応の時は大体先行者ありなんだけど・・・。
やっぱりまったく反応なし・・・。

もう少し進んでみたが、反応は無い・・・。しかも足跡あり。
偵察釣行_a0104199_23542625.jpg


今日は偵察だから深追いはせず、明日に温存しとこっと!
ってことで、もう一つの渓に移動。
林道にはそこかしこに残雪が・・・。例年に比べても残雪が多いみたい。
偵察釣行_a0104199_23592968.jpg


2つ目の渓は少し水量が多いようだ。
偵察釣行_a0104199_010811.jpg


期待しながら釣り上がってみたが、少しだけの反応に1尾バラシ・・・。
偵察釣行_a0104199_0123319.jpg


寒いし明日もあるから早めの撤退!
明日は暖かくなって欲しいなぁ・・・。(と願ってた。)
by cliff_1966 | 2013-04-30 23:27 | 長良川水系 | Comments(0)
<< モリゾー君、初ヒット! 春の蒲田川釣行2013(2日目) >>