人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014解禁!

2014年4月6日(日)

いまごろ!?って感じですが・・・
やっとこさ僕の解禁を迎えることができました♪
2014解禁!_a0104199_18574144.jpg

来週の恒例合宿の前に偵察のつもりだったんだけど、
天気が・・・。



去年の合宿前偵察はライズ三昧に尺イワナ!
ってことで、当然今年も期待が膨らんでいた。
ただ、金曜日から天気は荒れ模様・・・。それでも、雪の蒲田なら・・・とさらに期待していたんだけど・・・。

5:15 今回は単独釣行で出発。
高速を走ること1時間。ひるがの辺りから雪が舞い始める。
2014解禁!_a0104199_2028582.jpg

さらに走って平湯峠はところどころ雪道に・・・。
2014解禁!_a0104199_20291441.jpg


8:30 去年と同じポイントに入る。
しかし、先行者の車が全く無いのが気になる・・・。

そして流れは・・・
2014解禁!_a0104199_1858899.jpg

・・・
2014解禁!_a0104199_18574989.jpg

ライズなし・・・

仕方がないので堰堤下を叩く。
何度か反応するがフックアップしない・・・。
気が付くと目の前にゆらゆらしているサカナを発見!
しつこく流していると・・・
2014解禁!_a0104199_1857371.jpg

2014解禁!_a0104199_18573411.jpg


小堰堤下では小振りなヤマメが数匹遊んでくれたが、いかんせんライズがない・・・。
ということでポイント移動。
しかし、ここから神様の「いけず」に遭う・・・。

まずは入渓すると前後にFFM。
仕方がないので10分ほど歩いて再入渓。でも前方にFFM。
そして入渓時から舞い始めた雪が時折吹雪に・・・。
2014解禁!_a0104199_18573280.jpg

これでライズの確立アップか!と思いきや、ライズどころか反応も乏しい・・・。
2014解禁!_a0104199_18571978.jpg


それでも何とか頑張ってみたが、吹雪はさらに激しさを増し、風速は真横から吹き上げに!!
後ろ半身が雪化粧化したころ、心が折れました・・・。

結局、ほとんど偵察にならず・・・。
宝山荘別館さんで1人キャンセルの連絡をしに来ただけだったのかも?
来週もこんな天気になったら、雨神ならぬ雪神扱いされちゃうなぁ・・・。(汗)
by cliff_1966 | 2014-04-06 21:51 | 高原川水系 | Comments(0)
<< 春の蒲田川合宿2014(1日目) 今シーズンの〆釣行(早起きはア... >>