人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋のアマゴの渓

2015年9月19日(土)

運動会シーズン真っ只中。
スポ少活動も休みになったし天気も良いので、釣りに行くことに!
初秋のアマゴの渓_a0104199_20010143.jpg




目的の渓には7:00に到着。
第1希望ポイントには先行者らしき車が1台。途中に2台。
最奥には1台だったので迷わず入渓。
但し、先行者はどちらに入ったか判らないから賭けになる。
結局、お気に入りのほうの渓に入ってみた。

先日の雨で少しだけ多めの水量。
幸い先行者の足跡も無い。増水後は誰も入ってないようだ。
初秋のアマゴの渓_a0104199_20005538.jpg
なかなか反応がない中、トロ場で1匹目。
反応は悪くなさそうだけど、サカナの数が少ない!?
初秋のアマゴの渓_a0104199_20005202.jpg
初秋のアマゴの渓_a0104199_20004833.jpg
2匹目はちょっと小振りだけどべっぴんアマゴでした♪
初秋のアマゴの渓_a0104199_20004469.jpg

初秋のアマゴの渓_a0104199_20004137.jpg
3匹目は枝谷の流れ込み下に付いていた。
かなりサビが入っていた。
初秋のアマゴの渓_a0104199_20003058.jpg
初秋のアマゴの渓_a0104199_20002620.jpg
初秋のアマゴの渓_a0104199_20002264.jpg
途中の橋まで釣り上がったところで昼飯のためいったん車に戻った。
カップ焼きそばをつまみにクリアアサヒを戴く。サイコー♪

食べ終わって出掛ける準備をしていたら釣り人が歩いてきた。
朝は2台だった車が1台増えていたのだが、その1台の釣り人だった。
餌釣りのその人は僕の後を追っていたらしく、チビしか釣れなかったらしい。
僕がこのあと続きの上流部に入るつもりだと伝えると、下流に移動すると去って行った。

昼前のポイントの続きですぐにヒット!!
ネットのフレーム枠いっぱいいっぱいの26cm♪
初秋のアマゴの渓_a0104199_20001892.jpg
初秋のアマゴの渓_a0104199_20001447.jpg
初秋のアマゴの渓_a0104199_20000982.jpg
それから2時間半ほど釣り上がったが、サカナの反応がシビアで浮いてくるけど喰わないの連続・・・。
17:00過ぎに諦めて終了。

帰りの峠道。ススキが秋の到来を告げているようだった。
初秋のアマゴの渓_a0104199_20000623.jpg

by cliff_1966 | 2015-09-19 21:12 | 長良川水系 | Comments(0)
<< 魔王が棲むくろやに行こう! 苦行の三方崩山 >>