人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆釣2017①

2017年8月17日(木)

盆休み前半は雨に祟られ釣行を断念。
満を持して計画した盆休み釣行はモリゾー君と登山釣行の予定だった。

しかし、前夜のドタキャンで単独釣行となり、しかも前日の雨で増水したためプラン変更。

このプラン変更が以外にも良い結果となるとは思いもよらなかった。

一つ目のポイントでは、1時間以上も無反応&サカナが見えない…。
最後の最後に粘って粘ってやっとのことで出ました!
盆釣2017①_a0104199_23331198.jpg


朝はガスって見えなかった焼岳が綺麗に見えた!
盆釣2017①_a0104199_23331398.jpg


次のポイントに移動したが、途中のプールのサカナは見えない…。
流してみたけど無反応…。
堰堤下のサカナもすこぶるシブさで釣れない…。
休みを挟んだりフライを換えたりして回復を待ってみたら釣れました♪
あと1cmの泣き尺でした!
盆釣2017①_a0104199_23342563.jpg



その前のポイントで2匹釣れた。
盆釣2017①_a0104199_23342761.jpg

盆釣2017①_a0104199_23343060.jpg


メインポイントでは厳しい反応…。
粘って1つ追加!ジャスト30cm!
盆釣2017①_a0104199_23343205.jpg


最後にフライを替えてチャレンジ。
17:00前ギリギリに釣れました!
本日最長の31cmで〆ました♪
盆釣2017①_a0104199_06021592.jpg

盆釣2017①_a0104199_06021736.jpg


このラストの尺イワナをネットインしたときに、何故かフライラインが切れていた…。

今日は午後から天気が悪化し、夕方雨が降る予報だったけど、車に戻って着替え終わったら雷ゴロゴロ雨がパラパラ。

最近、釣りが終わると雨が降るパターンが多いなぁ。

帰り道、いつも通り平湯温泉街を走っていたら、助手席で何かがポタッと落ちた!
それは「金のサルボボ」のお守りだった!

フライラインも切れるし、お守りも落ちるし…。
縁起でもないので速攻でサルボボ再セットして帰路に就きました。
おかげで?無事に帰宅できました!

今日のハイライトムービーはこちらから

by cliff_1966 | 2017-08-17 22:00 | 高原川水系 | Comments(0)
<< 盆釣2017② リフレッシュ休暇最終釣行② >>