人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の溪→(中止)→郡上の溪

2018年9月6日(木)

一昨日の台風は凄まじかった😭
あんな強風は初めてかも?
家が揺れて怖いのなんの😱

我が家は何とか無事でしたが、今日から予定していた北の溪〆釣行に暗雲が😱

奥飛騨全域が台風の影響で停電中😭
僕の常宿も例外ではなく、泊まることができない状況とのこと😭😭

てなことで、会社の休暇を取ってしまったので、台風一過の郡上の溪に行ってみました🎵

郡上市はほぼまんべんなく100mm近い雨量だったみたいで、R156を北上すると隣の長良川は増水&若干の濁りが見えた😭
しかし、それが八幡町に入るとほぼ濁りがなくなっていた🎵

目的の溪への峠道。車が走った跡があったので安心したが、途中で倒木が電線に倒れかかったり、林道が崩落しそうになっていたりで、ひやひやしながら強引に進みました😅

溪には先行者の車が1台。車止めには先行者無し。ラッキー🎵

ゆっくり準備して深みのあるポイントを中心に流していく。
おかしい…。反応がほぼ無い。チビも活発ではない😭
でも、先行者の足跡もない…。

護岸のコンクリートブロックが崩れたポイントの脇の流れにライズするアマゴを発見🎵
手前の流れをかわせるところまでにじり寄り、ライズポイントにフライを入れると、ゆっくりと良型アマゴが浮上しフライを吸い込んだ❗

すかさずロッドを立てて障害物がない下流に誘導したところまでは良かったはず。
なのに何故かロッドが軽くなった😭
ティペットの先はフライが外れていた😭😱
痛恨のミスやね😭😅

開始から3時間が経過したお昼過ぎ。
やっとこさ巻のポイントでヒット🎵

北の溪→(中止)→郡上の溪_a0104199_19131834.jpg

北の溪→(中止)→郡上の溪_a0104199_19131818.jpg

北の溪→(中止)→郡上の溪_a0104199_19131917.jpg

北の溪→(中止)→郡上の溪_a0104199_19131973.jpg


その後は反応が薄く、嫌気がさして15:00納竿。

北の溪→(中止)→郡上の溪_a0104199_19171372.jpg


帰り道。曇り空で、北の山々は見えません😭
北の溪→(中止)→郡上の溪_a0104199_19165329.jpg

危険箇所はこんな感じ😱
「た~おれ~るぞ~😁」
北の溪→(中止)→郡上の溪_a0104199_19165350.jpg

こっちも「た~おれ~るぞ~❗」
北の溪→(中止)→郡上の溪_a0104199_19165441.jpg


明日は北の溪〆釣行に行きます🎵
by cliff_1966 | 2018-09-06 18:11 | 長良川水系 | Comments(0)
<< 北の溪〆釣行2018 飛騨の溪でヤマメ釣り >>