人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍ヒルクライム・チャレンジ

2019年10月21日(月)

まさか、こんなに早く乗鞍HCにチャレンジすることになるとは…😅

師匠が乗鞍に行くよって言うので、怖いもの見たさに行ってみたいって言ったら、YUIくんが僕が行くなら行くって😱
じゃあ、行きますかってノリになっちゃったけど、獲得標高1200mオーバーなんてもちろん未経験😭
しかも、前日はシニアサッカーの試合があるので、脚の疲労は免れない😰

当日は乗鞍観光センターに9:00集合だったけど、僕がHCに必須のビンディング・シューズを忘れて取りに帰って1時間遅れの到着に😓
待っててくれた師匠、ホントにごめんなさい😣
途中でキツネさんに出逢いました🦊
乗鞍ヒルクライム・チャレンジ_a0104199_23094775.jpg

10:30 ヒルクライム・スタート❗️
乗鞍ヒルクライム・チャレンジ_a0104199_23124697.jpg

CP1は三本滝レストハウスまでの6.67km。平均斜度5.16%。
ここは師匠がサイクリングペースで引率してくれて、案外楽に走れた🚴🏻‍♀️

CP2は位ヶ原山荘までの8.48km。平均斜度6.45%。
ここも少し遅れを取ったけど何とか走り切った。
しかし山荘直前でふくらはぎがピクピク😱

山荘で美味しいコーヒーとたい焼きを戴いて復活しました😋
乗鞍ヒルクライム・チャレンジ_a0104199_20441396.jpg

乗鞍ヒルクライム・チャレンジ_a0104199_20441563.jpg

最後はゴールまでの5.11km。平均斜度7.06%。
激坂の連続で2人には付いて行けず😭
脚が攣りかけてストップ。この時のために持ってきたエアーサロンパスをぶっかけて再出発するも、すぐに再発😰
乗鞍ヒルクライム・チャレンジ_a0104199_20450685.jpg

乗鞍ヒルクライム・チャレンジ_a0104199_20474215.jpg

残り800mの地点で降りてきたバスを避けてバイクを降りたら、脚の筋肉という筋肉がすべて痙攣したかのような激痛が😱

もう、バイクに跨ることも出来ず歩くことを決断😭
師匠とYUIくんが迎えに来てくれて、一緒に歩いてくれた😊
そしてゴール直前にバイクに跨って完登したかのアピール⁉️
乗鞍ヒルクライム・チャレンジ_a0104199_23105957.jpg

乗鞍ヒルクライム・チャレンジ_a0104199_23110341.jpg

乗鞍ヒルクライム・チャレンジ_a0104199_20460417.jpg

銀嶺荘で自転車定食を戴いて、早々に下りの出発。
乗鞍ヒルクライム・チャレンジ_a0104199_20464320.jpg

乗鞍ヒルクライム・チャレンジ_a0104199_20491909.jpg

風が出て寒かったので、帰りも位ヶ原山荘のホットコーヒーで暖まり、残りは一気に下りました❗️
乗鞍ヒルクライム・チャレンジ_a0104199_20472268.jpg

乗鞍ヒルクライム・チャレンジ_a0104199_20473233.jpg

乗鞍高原温泉の湯けむり館で温まってから帰路につきました😁
乗鞍ヒルクライム・チャレンジ_a0104199_20481177.jpg

《追伸》
翌日夕方のニュース。
ヤバかった🤣
乗鞍ヒルクライム・チャレンジ_a0104199_23121149.jpg


by cliff_1966 | 2019-10-22 20:39 | ロードバイクライド | Comments(0)
<< 茶臼山HCチャレンジ 岐阜のマチュピチュまでトレーニ... >>