人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾並坂〜金坂峠〜平井坂はしごライド

2019年11月24日(日)

今日はスポ少活動をお休みして、板取方面へ一日フルライドのつもりだった。朝までは…。
朝起きて窓の外を確認すると、路面は水溜り⁉️
寝耳に水だ。晴れ予報だったはずなのに😭

ゆっくり朝食を食べて、ゆっくり準備して…。
9:30出発にしたけど、まだ路面はウェット😰
仕方がないのでウェット覚悟で出発🚴‍♂️

雨は東の方の降りが多いみたいなので、予定を変更して西向きライドに変更。
尾並坂〜金坂峠〜平井坂はしごライド_a0104199_23045620.jpg

まずはR418をひた走って淡墨公園まで。
途中の「稚児の森」の紅葉🍁が綺麗だった😁
尾並坂〜金坂峠〜平井坂はしごライド_a0104199_23051602.jpg

稚児の森を出発すると、「尾並坂」が始まる😱
僕が苦手なひたすら直進の坂道が続き、そして最後に極め付けの激坂😭
このところ坂バカライドに付き合ってたので、いつの間にか坂に強くなっていたみたいで、なんとかクリア👍
尾並坂〜金坂峠〜平井坂はしごライド_a0104199_23060141.jpg

坂を下って「淡墨公園」で休憩😋
尾並坂〜金坂峠〜平井坂はしごライド_a0104199_23054727.jpg

(ここでGARMINが何故か電源落ちたんだよね)
先週のイベントで写真が撮れなかった「開運橋」で写真撮影。運気上がるかな😆
尾並坂〜金坂峠〜平井坂はしごライド_a0104199_23095414.jpg

その後、前回泣いて歩いた「金坂峠」に挑戦。
これまた苦手な直進坂だけど、なんとかリベンジ達成😊

このまま帰るルートもあったけど、昼ごはんも食べてなかったので、「伊自良湖」でランチするつもりで寄り道。
しかし、この時期の伊自良湖がこんなに混んでるとは😭
駐車場も満杯、レストランも混んでるみたいなので、残りの捕食を平らげて再出発。
尾並坂〜金坂峠〜平井坂はしごライド_a0104199_23071786.jpg

尾並坂〜金坂峠〜平井坂はしごライド_a0104199_23071943.jpg

さらについでの寄り道で、平井坂(表)を越えて帰ることにした。
これもなかなかのダラダラ坂で良いトレーニングになりました😆
尾並坂〜金坂峠〜平井坂はしごライド_a0104199_23073716.jpg

越えたら脚が底ついて、残りは惰性で帰りました🚴‍♂️
尾並坂〜金坂峠〜平井坂はしごライド_a0104199_23075544.jpg


結局、ほぼ全区間でハーフウェット状態だった。
雨に降られなかっただけマシだったかも⁉️

あとでGARMINデータ同期したら、やっぱり途中でGARMINが止まってた😭

by cliff_1966 | 2019-11-24 23:00 | ロードバイクライド | Comments(0)
<< 板取・杉嶋までの100kmライド 西美濃サイクルイベント >>